moyamoyagakuseiのブログ

適当にやります。

人として何かマズい感じがした話

最近、何をしても物足りなかったり、楽しくなかったりする。(友達と一緒にいるときは、まだマシなんだが…)

今まで好きだったファストフード、ゲーム、インターネットにあまり魅力を感じなくなってしまった。まあ、体の健康には良いのだろうが…。

趣味嗜好がインドアよりからアウトドアよりになったのかと思い、滅茶苦茶運動をした(4,50kg瘦せた)が、それも飽きたというかなんというか、心から楽しめなくなった。

一応、私は学生だ。人生まだまだこれからなのに人生の楽しみ(趣味や没頭できること)がほとんどなく、暇でつまらなくなってしまった。

暇になると、人はどんどん堕落していく。暇だから何かしたいけど、行動に移す気力がわかない。そんな自分がどんどん嫌になり、嫌だから変えたいのにできない、そんな負のスパイラルにはまっていた(いる)。メンタルがどんどん沈んでいった。

「このままだと本当に人として何かマズい気がする」と本能的に感じた。

とりあえず、散歩と筋トレを再開し、筋トレに関しては以前よりも集中してやるようにした。最初の方はまだ楽しかったが、最近はマンネリ化して少し面倒に感じることもある。けれど、健康と自分磨きのために続けている。

イラストも描いてみた。創作活動には達成感がありやりがいがある。しかし、落書きやラフ画までは楽しくできるのだが、線画や色塗りとなるとそううまくはいかない。技術不足なため理想とはかけ離れたものになってしまう。「線画と色塗りはやらなければいい」と思ったが、無駄に完璧主義な性格なので完成させなきゃ気が済まなかった。しかし、現実は甘くはないので理想的なものには仕上がらない。理想と現実のギャップから、萎えてしまい面倒に感じてしまうこともあるからか、イラストはあまり描かなくなってしまった。

そして今日、新たな刺激を求めて、初めて自分からPCを触ってblogを書いてみた。自分のblogがちゃんとしているのか知ったこっちゃないが、とりあえず書いてみた。ついでに、この変なメンタルのモヤモヤをぶちまけたいと思った。普段、PCなんて使わないから手が疲れたぞい…。

blogにはまれるかどうかは今日のところは分からないが、気が向いたらまた書いてみようと思う(私は非常に飽き性である可能性が高い)。てか、このblogが読まれてるか分からないが。

何か疲れたので、気分転換にとりあえず買い物と筋トレをしてくるので今回はここで締めるとするか。

刺激が欲しいぜ...